どのように申し込んで、どのような事が、どのようなスケジュールで行われるのか・・・ご説明いたします。

お申し込みからメンタルヘルスケアサポートまでのながれをご紹介します。

まずは、お電話またはホームページのお申し込みフォームから、 お問合せまたはお申し込みをお願いいたします。 システムのご説明やご相談のため、必ず弊社担当者が御社へお伺いし 詳しいご説明を行います。

個人情報の扱いについて(プライバシーポリシー)

対面カウンセリングのご予約後キャンセルされる場合

お申し込み~ご説明ご訪問予約

お電話からご予約いただく場合。

03-5777-4538までお電話いただき「カウンセリングの問い合わせ」または 「カウンセリングの申し込み」とお伝えください。電話にでた受付担当がご案内します。
受付時間:11時~18時
定休日:土日祝、夏期、年末年始、不定休日あり

電話口の受付担当から、 御社名、ご担当者様名、所在地、ご連絡先についてお尋ねいたします。 お問合せ、お申し込みいずれの場合でも、弊社担当者が御社へお伺いさせて頂き、 詳しいご説明や御社のご希望や疑問点などのご相談をいたします。 その為、お伺いさせて頂く日時の候補をいくつかご指定ください。 一度電話を切り、カウンセラーおよびカウンセリングルーム担当者の調整を行い、 調整後、こちらからお電話をさせていただき、日時をお知らせをさせて頂き、 ご予約が完了となります。 ご予約日時に、御社へ担当者がお伺いいたします。

ホームページ「お問合せ/お申し込み」からご予約いただく場合。

「お問合せ/お申し込み」をクリック。
お問合せ/お申し込みフォームに切り替わります。必要事項を入力して、「確認画面へ」をクリックしてください。
お申し込みが完了しました。 ご希望の連絡形態(メールか電話)で ご連絡を致します。

希望の連絡先を「お電話」にした場合・・・・・


入力画面にご入力いただいた電話番号へ、こちらからお電話をいたします。  お電話口にて、弊社担当者が御社へお伺いさせて頂く日時をご相談後決定、 予約が完了です。  不明点や不安な点などご質問がございましたら、お気軽にご質問ください。

希望の連絡先を「メール」にした場合・・・・・

(1)入力画面にご入力いただいたメールアドレスへご希望(弊社担当者が御社へお伺いさせて頂く日時等)をお伺いする内容のメールを、ご入力いただいたメールアドレスへ送信します。

(2)(1)のメールで、こちらからお伺いした内容に対してご返信ください。 返信していただいたメールをこちらで確認後、ご訪問日時などを決定→こちらから予約完了メールを送りますので、これで予約が完了いたします。 最初のお問合せフォームに、ご質問などもご入力いただけましたら合わせてご返答いたしますので、ご気軽にお問合せください。

※個人情報の扱いについて(プライバシーポリシー)
※対面カウンセリングのご予約後キャンセルされる場合

ご訪問日時に、弊社担当者が御社へお伺いいたします。

ご説明ご訪問~メンタルサポート開始

ご予約いただいた日時に、担当者が御社へお伺いいたします。
メンタルヘルスケアメニューのご説明、ご質問や疑問点などの質疑応答で、 ベスとねのメンタルヘルスケアサポートをよくご理解いただきます。 サービスの開始を希望して頂けましたら、ご契約書類を交わし開始日等の詳細を 決定、費用のご入金をして頂きます。 ★実際のサービスを体感して頂く為に、最初はトライアルキャンペーンを ご利用いただくことをお勧めしております。

メンタルサポート実施スケジュール

トライアルキャンペーンをご利用いただき、メンタルサポートを開始した場合の、実施スケジュール等をご説明いたします。

スケジュール例/社員数20名の会社さま、4月1日から開始した場合(実施期間は3ヶ月です)
※実施日は、御社のご都合に合わせてご相談の上決定いたします。

4月

1日~2日
会社全体(実施部署全体)の皆さまに、メンタルケアのご説明を行います。
どのような目的で、どのような効果があって、どのようになっていく事を
目標としているか、ご理解をしていただきます。
ご説明後、経営者様(or責任者様)・社員様全員のエゴグラム(心理テスト)を行います。
→実施場所・・・御社社内
 所要時間・・・約30分
カウンセラーがエゴグラムの分析を行います。
エゴグラムの分析結果を個々へフィードバックすると同時に、カウンセリングも行います。
→実施場所・・・御社社内orカウンセリングサロン1名に付き30分行います。
→30分×20名=600分(10時間)
20名の場合、当日だけでは時間が足りませんので翌日も実施、
合計2日間で全員を実施します(10名、5時間/日)。
3日
経営者様(or責任者様)の対面カウンセリングを行います。
経営の事、社員の事、クライアントの事、個人的な事、どのような内容でも構いません。
具体的に悩みやストレス・心配事がない場合でも、様々な会話をする事で、気づかなかった小さなストレスを発見することもあります。
→実施場所・・・御社社内orカウンセリングサロン
 所要時間・・・約50分
4日
社員様全員の対面カウンセリングを行います(1名30分)。 仕事や人間関係、個人的な悩みなど、どのような事でもお話してください。
会社が顧問契約をしたカウンセラーですが、カウンセリング内容は秘密厳守で行っております。
会社の他の人に知られる事はありませんのでご安心ください。
大きなストレスを抱える事の無いよう、様々な事をご相談ください。
→実施場所・・・御社社内orカウンセリングサロン
 所要時間・・・→30分×20名=600分(10時間)
 合計2日間で全員を実施します(10名、5時間/日)。

5月

3日
経営者様(or責任者様)の対面カウンセリングを行います。 2回目の経営者様(or責任者様)のカウンセリングです。 カウンセリング時には、メンタルヘルスにかかわる助成金や保険に ついての情報もお知らせできます。
15日
会社に合わせたコミュニケーション講座の実施。
職場の活性化や雰囲気の向上を目標に、社内のコミュニケーションの取り方を
お話いたします。具体的な問題点がある場合は、その点を中心とした講座の構成も行います。
→実施場所・・・御社社内
 所要時間・・・約50分

6月

3日
経営者様(or責任者様)の対面カウンセリングを行います。
3回目の経営者様(or責任者様)のカウンセリングです。
回数を重ねるごとに、カウンセラーと信頼関係が深まる頃です。
今まで話せなかった悩みやストレスもお話ください。
また、4月から行っている社員様へのカウンセリングやコミュヌケーション講座などにより、社内の変化がありましたらお話ください。
4日~5日
社員様全員の対面カウンセリングを行います。
2回目のカウンセリングです。
もう初対面ではありませんので、初回に話せなかった事もお気軽にお話ください。
30日
終了時に年間報告書を提出。 3ヶ月という短い期間ですが、報告書を提出いたします。
メンタルヘルスは1年以上の長いスパンで実施する事に効果がありますので、
トライアルで終わらせる事無く、実施して頂けますと幸いです。

トライアル期間終了


1年更新の顧問契約へお申込み→メンタルヘルスサポート顧問契約書をかわします。
年間を通じて、対面カウンセリング等を行い、会社全体のメンタルヘルスケアのサポートをいたします。
1年単位で系やkの更新をさせて頂きます。

トライアルのみで終了

いかがでしたか? メンタルケアサポート導入には不安や心配があると思いますが、 初回トライアルキャンペーンを利用して、実際に体験してみてください。 お話ができるのをお待ちしております。

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